むさし野自然農場

HOME > NEWS > 【イベント】新入社員のイベント芋遊記

NEWS

【イベント】新入社員のイベント芋遊記

POSTED | 2024年3月10日
CATEGORY | EVENT,NEWS
【イベント】新入社員のイベント芋遊記

こんにちは!イベント担当の新人Mです。

今年度もそろそろ締めくくりですが皆さまはどんな1年間でしたか?
新社会人1年生の私は今年度最後のイベント、「品川やきいもテラス」が終わりようやくほっとしているところです。

私が入社した2023年の4月から2024年の3月までの1年間で、27個ものイベントに出店していました。
日数にしてみると約140日間、駆け抜けました。
その中で色々なお客様に出会えてスタッフ一同、とても楽しく、ありがたい一年となりました。

【イベント】新入社員のイベント芋遊記
【イベント】新入社員のイベント芋遊記

さて、ここまで読んで「そもそもイベントとはなんぞや?」という方もいらっしゃるでしょう。 
実はOIMOcafeでは様々なところにイベント出店しています。

例えば、百貨店のスイーツイベントでは自分へのご褒美やプレゼントへぴったりの商品を販売したり、夏の音楽フェスでは外で食べたくなるようながっつりしたカレーやラーメンを提供したり。
そしてあったか~い焼き芋が恋しくなる秋冬には、おいもをメインにしたイベントへ多く出店しています。

そんな大忙しの秋冬では、「あれ?先週大阪でイベントだったのに今週は埼玉のイベントに出店してる?来週は福岡行くの?」なんてこともあり、新参者の私はドタバタ。
それぐらい色んなところへOIMOcafeと川越芋の魅力を届けに行っております!

【イベント】新入社員のイベント芋遊記
【イベント】新入社員のイベント芋遊記

イベントの魅力といえばやっぱりその時々の空気感。
特に、おいもをメインにしたイベントでは焼き芋や芋を使用したスイーツを扱うお店がずらり。
シンプルな焼き芋から見たこともない美味しそうなメニュー。

あっちこっちでおいもの焼き上がるいい香りにつられて若い女性やカップルから年配の方、コアなお芋好きさんまで集まり、お祭りのように賑わいます。

【イベント】新入社員のイベント芋遊記

また、OIMOcafeの母体のむさし野自然農場では数多くのおいもを生産しています。
けれど、種類が多いがゆえに中々店頭に並ばないようなおいもも沢山。

しかし!イベントでは多い時では最大8種類のおいもを焼き芋にするので、OIMOcafeで取り扱っているおいもを一気に買えちゃうのも一つの魅力です。
定番のおいもから、珍しい「ふくむらさき」、新品種の「栗かぐや」など、普段スーパーなどで見かけないおいもを食べ比べできちゃいます。

「おいもの種類多くて良く分かんないよ~!」という方でも、スタッフに「とりあえず人気の!!」「ほくほくしてるのが食べたい」「甘くてねっとりしてるのってどれ?」など、ざっくり教えて下さればお客さま好みのおいもを一緒にお探しします!

一つ一つ大切に、農家の想いを込めて作られたむさし野自然農場のおいも達。
そして、そのおいも達を最大限に活かした形で川越芋を拡げていくOIMOcafe。

そんなOIMOcafeの魅力をイベントを通して皆様に知っていただけるよう精進したいと思っております。
是非イベントにふらっとでも良いので遊びに来てください!

これを読んでくださっている皆様と、どこかのイベントでお会いできますように!

@新人M

ARCHIVE

CATEGORY

GUIDE
LOCATION
OIMO cafe 上富
〒354-0045 埼玉県入間郡三芳町上富287
TEL:090-2729-5236
OPEN:水~日 11:00 - 18:00
CLOSE:月・火
OIMO cafe 善福寺
〒167-0041 東京都杉並区善福寺2-24-8
TEL:03-6454-7272
OPEN:水~日 10:00 - 17:00
CLOSE:月・火
OIMO cafe 碑文谷
〒152-0003 東京都目黒区碑文谷5-29-8
TEL:080-9433-4237
OPEN:火~日 9:00 - 18:00
CLOSE:月
copyright © Musashino Natural Farm
PAGETOP